スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回山口チャンピオンシップ 優勝

優勝

H.N:ミラーズ  
デッキタイプ:アーカナイトビート  デッキ名:AKB41

続きを読む »

スポンサーサイト

第3回山口チャンピオンシップ 準優勝

準優勝

H.N:クロイツ
デッキタイプ:ライトロード  デッキ名:らいと ろ~ど?

続きを読む »

第3回山口チャンピオンシップ 3位入賞

3位入賞

H.N:コタロー
デッキタイプ:BF  デッキ名:BF

続きを読む »

第3回山口チャンピオンシップ ベスト4

第4位入賞者
H.N:ハナマキ

デッキタイプ:レスキューシンクロ  デッキ名:シンクロデッキ

続きを読む »

第3回山口チャンピオンシップ ベスト8

ベスト8入賞者
H.N:紀柳

デッキタイプ:シンクロダーク(ディーヴァシンクロ) デッキ名:紀柳式D.E.S

続きを読む »

第3回山口チャンピオンシップ ベスト8

ベスト8入賞者
H.N:エクゾディア

デッキタイプ:ライトロード  デッキ名:ライトロード・ビートダウン

続きを読む »

第3回山口チャンピオンシップ ベスト8

ベスト8進出者

H.N:みくろん@(ry
デッキタイプ:アーカナイトビート  デッキ名:G線上のレスキューキャット

続きを読む »

第3回山口チャンピオンシップ ベスト8

ベスト8進出者

H.N:三丈流

デッキタイプ:姫猫  デッキ名:姫猫

続きを読む »

第3回山口チャンピオンシップベスト12デッキレシピ

ベスト12入賞者デッキレシピ

続きを読む »

第3回山口チャンピオンシップ開催!!(2/26更新)

大変お待たせいたしました。
開催まであまり期間なく、急遽の開催となりましたが・・・
第三回山口チャンピオンシップの開催決定!!

新たな環境の場で過去2度行われてきた今大会・・・様々な決闘者の思いがぶつかり、半年・・
我は思う・・この大会は決闘者にとって新たな環境でのきっかけにすぎないということを・・・

集え伏竜鳳雛!!最高のプレーヤー決定戦!!
ここに第三回山口チャンピオンシップの開催を宣言いたします!!!
日時:3月15日(日) 9:00より受付

場所:山口県防府市地域支援センター (山陽本線JR防府駅北口より徒歩2分)ルルサス2階大ホール

山陽本線「防府駅」より徒歩2分

最大参加人数(定員):128名

大会ルール
制限カード:2009年3月1日執行のを適用。メイン、サイド、エキトラデッキのスリーブ統一厳守
1回戦終了時までにデッキシートの提出を義務とします。

大会内容・タイムスケジュール
各ブロックに分かれての予選スイスドロー、各ブロック上位者3名ずつによる決勝トーナメント。

9:00~  受付
9:50~ 開会式
10:00~10:40 グループ予選1回戦
11:00~11:40 グループ予選2回戦
12:00~12:40 グループ予選3回戦
13:00~13:40 グループ予選4回戦

13:40~14:40 昼休み
                           15:30~ミニイベント受付開始
15:00~15:40 決勝トーナメント1回戦    ミニイベント開始
16:00~16:40 決勝トーナメント2回戦
17:00~17:40 決勝トーナメント3回戦
18:00~18:40 決勝トーナメント最終戦

19:00~  閉会式

20:00~  閉場

参加申し込み方法:
追記にて申込のうえこちらからの返信後登録完了とさせていただきます。返信がおくれておりますが、代表者補佐である紀柳からの返信後正式な受けつけとなります。尚申込の際の個人情報はこちら側が責任を持って管理し、当運営目的以外での使用はおこないません。また大会終了後責任をもって破棄いたします。

参加申し込み締め切り3月13日(金曜日)23:59まで
※原則当日参加申し込みは行いません。

参加費・参加賞・商品について・
参加費:1000円

参加賞:
韓国版プレミアムパック2or3

上位者入賞賞品
☆優勝者:英語版Crimuson Cricis 3BOX
2.3位は未定

☆上位者(決勝トーナメント進出者ベスト12)
未定(別記事にてアンケート)

☆ミニイベント優勝者
英語版Crimuson Cricis 1BOX


必要なもの
デッキ、参加費、筆記用具、メモ用紙、個人で必要とするもの(サイコロ、トークン、カウンター、コイン等)
今回、ライフ計算につきましては必ずメモをとって行っていただきます。(電卓等の電子計算のみでのライフ計算は認められません)


ミニイベント決定!!
予選敗退者の有志によるミニイベントを決勝トーナメントの間に開催いたします。

内容
3月14日発売のスターターデッキ2009から10枚まで入れ替えたデッキを使用したミニトーナメント。(シングル制)(シンクロ、融合は含まない)
優勝者には英語版Crimuson Cricisを1BOX進呈!!

10枚という限られた枠の中で決闘者のオリジナリティが問われるトーナメントです。
参加者が少ないと手に入る確率が・・・・・
参加費:100円
参加者にはデッキレシピシートをお渡ししますので、変更したカードの記載を義務付けます。

当日エプロンSHOPにてスターター2009の販売も致しておりますので、その場で買って構築し、参加も可能です。


続きを読む »

大会前日(必読)

タイムスケジュ-ル変更しています

事前に確認ください

大会参加者の皆様へ(必読)

いよいよ大会まであと2日を迎えました。準備もまだまだ不足ながらも確実に迫っている現実に直視している紀柳です。

さて今大会に限ってることではないのですが、現在事務局回答が調整中のカードがあります。これについては各大会により裁定がゆだねられているため、そのカードの強さが違ってきます。
3月13日の段階で私紀柳がいくつかの回答を聞いてきました。そのなかで現在も調整中と言われたカードの裁定について今回山口チャンピオンシップでは以下の裁定で行うこととなりました。
今後14日、15日にOCG事務局で裁定に変更があった場合でも、第三回山口チャンピオンシップでは以下の裁定ついてはこのようにとります。あらかじめ認知のため、大会に挑みください^^

尚、下記にあるのは独断で比較的使われやすいカードについてのみ記載です。自分が使うカードについてなどは事前にお調べの上、「調整中」の回答を受けた場合、当日ヘッドジャッジである「えぷろん」に裁定を仰いでください。

《王宮(おうきゅう)の弾圧(だんあつ)/Royal Oppression》


Q:BF-疾風のゲイルの攻撃力・守備力を半分にする効果に《王宮の弾圧》をチェーンして無効にすることはできますか?
(特殊召喚する効果ではないがカード自体に特殊召喚効果が含まれているため)
A:調整中

今大会裁定:無効にすることはできません。

Q:《ライトロード・サモナー ルミナス》のエンドフェイズ時の効果にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中

今大会裁定:無効にすることはできません。

Q:《トラゴエディア》の起動効果にチェーンして無効にすることはできますか?
(特殊召喚する効果ではないがカード自体に特殊召喚効果が含まれているため)
A:調整中

今大会裁定:無効にすることはできません。


《墓守(はかもり)の偵察者(ていさつしゃ)/Gravekeeper's Spy》
Q:デッキに攻撃力1500以下の「墓守の」が存在しない場合は相手にデッキを見せる必要がありますか?
A:調整中(08/12/26)

A:確認する必要はない(09/3/13)



《群雄割拠(ぐんゆうかっきょ)/Rivalry of Warlords》
Q:相手フィールド上と自分フィールド上に種族が違うモンスターが1体ずつ存在する場合、《強制転移》は発動できますか?
A:調整中

A:今大会の裁定:発動することは可能です


《禁(きん)じられた聖杯(せいはい)》 Q:ライトロード等のエンドフェイズ時に発動する誘発効果を持つ効果モンスターの効果は発動されますか?
A:調整中(09/02/20)

A:そのタイミングでうてば無効可能(09/03/13)

Q:妥協召喚した神獣王バルバロスにたいしてBF-疾風のゲイルの効果で半分になった後、スキルドレインを発動したらバルバロスの攻撃力はどうなるか?
A:調整中

今大会裁定:半分になり攻撃力950になったあとスキルドレインを発動した場合、神獣王バルバロスの攻撃力、守備力は変化せず、950のままです。

《コアラッコ》の効果でそのターン0になった攻撃表示の光属性モンスター(orBFと名のつくモンスター)に攻撃をしてオネスト(カルート)の効果を使われた場合、0になったモンスターの攻撃力は?
(エンドフェイズ時まで0と書いてあるため)
A:調整中

A:今大会の裁定:オネストの場合は攻撃してきたモンスターの攻撃力分、カルートなら1400アップします。
(つまり、コアラッコでライオウを0にしてコアラッコで攻撃して、相手がオネストを使うと100になり、相討ち)

使われる場合は必ず、把握の上大会に挑みください^^









FC2カウンター
プロフィール

えぷろんプロデュース

Author:えぷろんプロデュース
急な決定ではありますが、
参加者予定者の皆様よろしくお願いします。

リンク
カテゴリー
全表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。