スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回山口チャンピオンシップサブイベント

大変お待たせして申し訳ありませんorz
本大会のサブイベント概要です。


当日大会にても簡単にご説明いたしますが、基本的には参加者の方々には内容への理解、
納得した上での参加となります。ご協力をお願い致します。

サブイベント
ハイランダー/簡易チーム戦/特殊制限形式大会
形式ハイランダー/簡易チーム戦/特殊制限の複合形式
こちらは本戦とは違い1戦のみ行うシングル戦スイスドロー形式となります。

概要
ハイランダー形式…デッキに同名カードを1枚しか入れてはならない。
(※《ハーピィレディ1》《ハーピィレディ2》《ハーピィレディ3》等は
《ハーピィレディ》としても扱うため、1枚しか入れる事が出来ません。)

簡易チーム戦…3名1組のチームで参加、チームは当日、受付の際にくじ引きによって
ランダムに決定されます。(※三人に満たないチームがある場合は運営側から最大二名まで
貸し出しを行います。)

特殊制限…サブイベント用に特別な禁止カードを設けさせて頂きます。
サブイベント特殊制限 
禁止カード

・《ダーク・アームド・ドラゴン》
・《ゴヨウ・ガーディアン》
・《氷結界の龍 トリシューラ》

試合は1本先取の時間制限20分。
※その他ルールはマスタールールに順ずる。


参加条件:
☆本大会出場者であり予選敗退者であること。
☆サブイベント参加受付時に本大会のデッキシートの提出とサブイベントの専用用紙を交換します。
☆サブイベント中の使用デッキはハイランダーかつ特殊制限を満たしているデッキ一つのみ使用可能です。
☆サブイベント上位チームにはデッキレシピを記入して頂きます。(写真も撮られるかも…)
☆本サブイベントは山口CS運営委員会「築紫秋桜」が担当となります。進行、運営に関する反論などは本戦のジャッジへの処罰と同様、厳重な罰則として対処いたします。


サブイベントの簡易流れ
1.予選敗退。昼休み中にサブイベント受付を行います。
2.サブイベント参加受付にてデッキシートを提出。サブイベント用の記録用紙と交換。同時にくじ引きを行って頂きます
3.くじ引きで決まったチームの発表。
4.運営の指示に従い席に着席し、開始の合図の後、一本先取で一戦を行ないます
5.チーム全員の対戦終了後。記録用紙を受付に提出。

以降、4~5までの繰り返しです


6.終了段階でサブイベント参加者全員のサブイベント記録用紙を回収し、その後上位4チームの発表、該当チームはデッキ記入用紙に
サブイベントに使用したデッキのレシピを記入し提出して頂きます。その後、景品と交換となります。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

FC2カウンター
プロフィール

えぷろんプロデュース

Author:えぷろんプロデュース
急な決定ではありますが、
参加者予定者の皆様よろしくお願いします。

リンク
カテゴリー
全表示

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。